So-net無料ブログ作成
検索選択

岩盤浴 [ご近所]

今日はとても寒かったので以前からチェックしていた岩盤浴へ行ってきた。最近は東京でも温泉ブームで随分増えたので嬉しいですね。最初に岩盤浴を体験したのは、お台場にある大江戸温泉物語でした。ビー玉みたいな岩盤がひいてあって、その上にタオルがひいてあり、ポカポカと暖かいところに寝そべるとアロマの香りがして部屋が薄暗くなるのです。なぜかすぐに熟睡してしまいます。起きると凄く調子が良いのですね。最高です。

今の時期、お台場はバイクで行くとせっかく温まってもすぐに冷えてしまうので、歩いていける元麻布のドラゴンスパへ。ここはお勧めです。なんといっても歩いていけるのが嬉しい。大江戸温泉物語は20分が基本ですが、ここは90分が基本です。岩盤浴が目当ての人はここのほうがお勧めです。ただ、必ず予約はしていった方がいいと思います。

麻布十番は、「麻布十番温泉」が一応有名なのですが、どうも好きになれず、それなら「黒美水温泉竹の湯の方がお勧めかもしれません。ここはお湯がなぜか黒いのです。でもタオルとかには色が付かないのです。不思議です。とにかくお湯は熱いですが、なんか体には良い様な気になります。昔、肉離れで松葉杖をついていた時期はギブスが取れると毎日通っていました。そのせいか凄く回復が早かった。

 フォーシーズンズホテル椿山荘も最近はスパ会員を募集していて、毎日温泉のお湯を運んできているらしいのですが、ハードルが高すぎてとても行けないのが残念です。椿山荘って良いホテルだと思うけど、もうちょっと手頃になってくれないのかな。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

岩盤浴良いらしいですねっ!!
まだ行ったことないんですけど
よくテレビで「めっちゃエエ!!」って言うてます。
by (2005-12-05 20:08) 

ビンゴ

めちゃエエ!よ。普通の温泉10回入るより、岩盤浴一回の方が絶対お勧め!
なんとも言えない心地良さなんよね。岩盤浴は幸せを感じるよ。
by ビンゴ (2005-12-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。