So-net無料ブログ作成

MITO復活 [車(MITO)]

3週間ぶりにMITOが復活しました。
今日は南阿蘇に走りに行きたかったのですが、どうしても今日の引き取りのため、断念です。

修理前のMITO。
IMG_0228_R.JPG
フロントフェンダーのからリアフェンダーまで修理完了です。修理が終わると何もないかのような仕上がりです。
事故って初めてでしたが、損害保険会社って、被害者のためにあるのではなく加害者のためにあるようなものなのかとお勉強になります。損害保険会社の社員の対応も、明らかに弁護士法違反行為があるように思えるし。
相手の方は、ゆとり世代でした。反応も何もなくだんまりです。事故以来連絡もありません。
事故の際も、仕事中なので会社が責任を取るので私は関係ないとのこと。
私の周りには会社を経営している人は多いですが、この様な社員っているのでしょうか?
その前に、採用していない気がしますが。。。

nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 15

ブラザー

修理終わってよかったですね!
保険会社って、たしかにおかしな対応をする事がありますね。
一昔前は、事故をしたら加害者は菓子折りの一つも持って挨拶に
行くのがアタリマエでしたが、近頃は本当に少なくなった気がします。

でも、今は被害者にもモンスター被害者みたいなのがいたりするので、
なかなか判断が難しいのかも知れません(^_^;)

今度mito乗せてくださいね~♪

by ブラザー (2011-07-31 22:08) 

ぼびぃ

こんにちわ
車、修理が終わって一安心ですね。
被害者になった時の保険会社の対応…うーん。。
上の方に同意です(笑)  ではッ

by ぼびぃ (2011-08-01 13:10) 

std55

自動車事故は何だかんだ言っても「当てられ損」ですよねぇ・・
私も何回も経験しましたが、民事訴訟を起こしても保険法が適用される
ようですね(・・)保険会社の「マッチポンプ」みたいなものです(-"-)
本当に、お見舞い申し上げます・・お気をつけて・・・
by std55 (2011-08-01 15:09) 

ビンゴ

ブラザーさん、こんばんは。
修理は直って、ディーラーも料金は保険会社の問題なので気にしなくて良いですよとのこと。

私の事故と同じ日に、同僚の奥さんが追突され、無保険の加害者でしたが、逃げることなく、ローンを組んででも返済すると車も修理してもらえることになりました。私の相手は、どこぞの社長の息子で、取引先に就職をしていての事故でしたが、道で動物をはねた以下の扱いですね。
もし、首の座っていない子供が同乗していて死亡しても同じ対応をするのか?と現場検証の際に聞きましたが、返事すらしませんでしたね。

とりあえず、車は直ってきたので、少し前進です。
by ビンゴ (2011-08-01 18:05) 

ビンゴ

ぼびぃさん、こんばんは。
なんとか直りました。

被害者になると、保険会社からは圧倒的に加害者に非があるあるというものの過失割合100対0だけは嫌みたいで、加害者が若いので勘弁してくれだの、避けれない場合だけが0になると言っていたのに、「実験してあげるのでよけれることを確認できれば言っている過失割合でいいですよ」というと、避けれなくても、道路を走る以上0はあり得ないという始末。

その他、いろいろありますがかなりあきれますよ。
by ビンゴ (2011-08-01 18:14) 

ビンゴ

std55さん、こんばんは。
>自動車事故は何だかんだ言っても「当てられ損」ですよねぇ・・
確かに。。。明らかに加害者と被害者では、時間的にも費用的にも被害者の方が負荷は高いものですね。
こんなことなら、「保険に入って安心して暴走しよう!」とか「どんな罪も損害保険に入っていれば大丈夫!」「保険は加害者のためのもの!」みたいなCMしてほしいですよね。

マッチポンプ・・・「マッチで自ら火事を起こして煽り、それを自らポンプで消す」などと喩えられるように、問題や騒動について、自身でわざわざ作り出しておきながら、あるいは自身の存在がその根源であるにもかかわらず、そ知らぬ顔で巧妙に立ち回り、その解決・収拾の立役者役も自ら担って賞賛や利益を得ようとする、その様な行為を指して用いられる表現である。

どちらにしても、保険を使わせて料金を上げたいか?不安を煽るだけの存在なのかなと思いました。料金だけでなく、事故の際の交渉がどれだけまともかもディスクロしてほしいですね。加害者の過失割合の最終決定比率がどのくらいが何割なのか?これをベースに契約したいものです。
by ビンゴ (2011-08-01 18:20) 

ラグナ

こんばんは(*'▽'*)
この事故がなければ、一緒に南阿蘇に行けましたのに(涙)
本当に、相手次第で同じ事故も気持ちが違うように思いました。
傷を拝見すると、避けようがない場所ですね。
その後、お身体如何でしょうか!
首は(私もヘルニアもちなのですが)何かと時間がかかりますね。

でも綺麗に戻ってきて良かったですね!
一日でも早く、嫌なお気持ちから解放されますように☆
by ラグナ (2011-08-02 00:13) 

ビンゴ

ラグナさん、おはようございます。
>この事故がなければ、一緒に南阿蘇に行けましたのに(涙)
そうなんですよ。阿蘇は夏に限りますね。

後方右から押し出された感じですね。
Mito意外と丈夫であることもわかりました。

早く忘れたいものです。
by ビンゴ (2011-08-02 07:30) 

kei&kai chun

先ずはミトの修理完了良かったですね(^^♪

事故の嫌な思い出を忘れるためにも、また近いうちに走りに行きましょうね(^^ゞ
by kei&kai chun (2011-08-02 22:36) 

ビンゴ

Kei&kai chunさん、おはようございます。
最近は、これでもかというくらい周りの車も確認して走っております。

意外に、ツーリングの方が安全ですね。
by ビンゴ (2011-08-03 07:11) 

Cage

綺麗に治って良かったですね!
車社会、同じリスクをもって走っているわけですから
時には被害者になったり加害者になったり・・・
お金の問題は保険が解決してくれても
人間性がこういうときに差がでますよね。
それだけの人間だったということですね。

by Cage (2011-08-07 19:15) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは。
車に乗る以上、事故はつきものかもしれませんが、人として最低限の対応ができないなら、運転免許は剥奪してほしいものです。

現在、保険会社から弁護士に変わり、交渉中ですが、面倒くさいこと極まりないです(汗)。
by ビンゴ (2011-08-07 20:50) 

ま。

ああ、こんな事があったのですね。どんな事故でも後味の悪い
ものですけど、相手の方、会社のせいにして・・・というのは、
頂けませんねぇ。大汗

キレイに直った事で良しとするというか美味しいものでも食べて
早く忘れてしまうのが良さそう・・・
と、思ったんですがコメント欄を拝見する限り忘れたくともそういう訳に
行かないみたいですけれど。。。

お見舞いnice!置かせて頂きますね。
by ま。 (2011-08-09 18:08) 

ビンゴ

ま。さん、こんばんは。
人生いろいろありますなあー。
未だに解決しておりませんが、面倒なこと極まりないですが、車も戻ってきたし、とりあえず、急いで話す必要はなくなりました。

事故には気をつけてくださいませ。
空いては若いし、事故慣れしていないといっていましたが、免許を取って四年で二回の事故歴でした。いい加減な人です。
by ビンゴ (2011-08-09 20:56) 

ゆとり

腹が立つのは分かりますがその人間一人を見てゆとり世代全体をレッテル貼りするのはどうかと思います。
ゆとりでも頑張っている人も居るのです。
by ゆとり (2014-10-12 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。