So-net無料ブログ作成

白クマちゃん合同納車オフに行ってきました。 [車(納車後)]

子育てに追われる日々が続いています。

仕事、USJ以外は家にいるという生活が続いております。白クマさんを始めとする合同納車オフ会に行ってきました。木曜くらいから風邪をこじらせておりましたが、薬と解熱剤のおかげで行けるようになりました。帰ってきたらまた熱は出ていましたが。。。

選挙投票を7時過ぎに済ませ、まずは、淡路のSAで集合です。

lDPP_0308_R.JPG

いつもながら早めの集合で歓談後、本日の目的地のリゾートホテルモアナへ!

lDPP_0312_R.JPG

lDPP_0310_R.JPG

lDPP_0311_R.JPG

納車の皆様遠慮なくランチごちそうになりました。お子様ランチも美味しゅうございました。

lDPP_0309_R.JPG

本日の納車は以下の方々。

白クマさんのボクスター;もはや小さなフェラーリの様な感じでポルシェって感じがあまりしない気がしました。しかしながら、最新のポルシェは良いですので一度運転しにPCに行くとします。

lDPP_0315_R.JPG

キャララさんのXX;渋すぎます。ツーリングは厳しいような。。。。

lDPP_0313_R.JPG

よっしーさんの930ターボ;いつの間に代わっていたとは。

lDPP_0314_R.JPG

時計と車は、女性の付き合い方が良く似ており、回転率は比例するという説があるようですが、真偽の程はわかりません。私は、まだ06ボクスターを大切に乗っていますが。。。

夏からは、USJに行きまくりでした。

ハローウィンの時から

lDPP_0326_R.JPG

近所の紅葉を観に散歩をしたり。

lDPP_0320_R.JPG

lDPP_0321_R.JPG

lDPP_0322_R.JPG

そしてまたUSJにてウインターバージョンへ。

lDPP_0323_R.JPG

lDPP_0324_R.JPG

lDPP_0325_R.JPG

それ以外は、築10年を超え、いろんなところを交換です。

まずは、コンロ。最近のコンロってセンサーが進化して焦げ付きや吹きこぼれができないようになっているんですね。

lDPP_0316_R.JPG

そして想像外の給湯器の故障。。。ついでに泡風呂になるコンプレッサーもつけてみました。

lDPP_0318_R.JPG

夏に増強したスピーカーをサブウーハーとリアを交換です。

lDPP_0319_R.JPG

lDPP_0317_R.JPG

来年は、春には下のちびもはいはいし始め、外出しやすくなりそうです。

それにしてもMaCANとイボーグ気になります。。。。。

本日は、Riroさん、キャララさん、ブラザーさんお土産までいただきましてありがとうございました!


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 10

Cage

私は初代XXに乗っていましたので懐かしいです。
紅葉の写真綺麗ですね。もう今年の紅葉も終わり桜の咲く季節が待ちどうしいです。
あとビンゴさんのスピーカーシステムすごいなぁ、ここまで完璧に出来ないかもしれませんが、我が家ももうちょいTVの音を改善したいですね。

by Cage (2012-12-16 23:47) 

gop

ご無沙汰しております。

> もはや小さなフェラーリの様な感じで
> ポルシェって感じがあまりしない気がしました。
私も第一印象は同じでした>981
ポルシェ本来のアイコンが希薄になって来ましたね。
by gop (2012-12-17 12:11) 

ビンゴ

Cageさん、こんばんは。
XXの時代は日産党でスカイラインのRSターボに乗ってました。ピーキーなエンジンでした。
紅葉は雨上がりの夕暮れのものなのでシトシトしますでしょ。
音も沼がありますね。本格的にしているわけではないですが、設定により音が割れたり、綺麗になったりで、暫くはいろいろいじってましたが、ようやく落ち着きました。
テレビは薄くなり音はかなりダメになりましたが、別に用意すると良くなります。
wowowとBlu-rayでも音の量がかなり違う様で驚きました。
結構、面白いですよ。
by ビンゴ (2012-12-17 19:34) 

ビンゴ

gopさん、御無沙汰してます。
子育てに邁進し、寝かしつけるつもりが自分が寝てたりで、なかなかブログを書かなくなってました。
チビが起きてるとまずかけないですからね。
ポルシェは徐々に大きくなり、らしさはなくなってきたからか、空冷に戻る人も多くなりましたね。
987結構気に入っているので、暫くは乗る予定ですが、ボクスターが4発のターボを積んで350馬力位になると買い替えたくなると思います。ターボの話はとんと出てきませんが、消えたんですかね?
by ビンゴ (2012-12-17 19:42) 

ラグナ

ビンゴさん、こんにちは!
お久しぶりの関西チーム集合で楽しい時間を過ごされたようですね♪♪
今回は、もしや、ちびちゃんと二人での参加でしょうか♪
助手席を独り占めですね!
ますますポルシェ好きに育っていきそうですね(笑)

我が家もそろそろ給湯器があぶないかもしれません(汗)
今のマンションも12年ですし…
家も車もメンテが大切ですね~諭吉さんが足りない(^_^;)
by ラグナ (2012-12-19 10:33) 

ビンゴ

ラグナさん、御無沙汰してます。
久々に遠出しました。風邪をこじらせていたので、行けるかなぁという感じでしたが、解熱剤を飲みながらの参加だったので、帰り道が眠くて。
ちびと二人はよく出かけるのですよ。今週末は、下のチビにチャイルドシートを付けようかと。そろそろ、動ける体制が整ってきました。

給湯機って半永久的に使えると思っていたので、驚きましたね。
古くなり爆発してもいかんので交換は必須ですが、諭吉は40人程出て行くので痛かったです。クリスマスやお正月に壊れるよりまだ良いでしたと思うしかありませんね。
だいたい10年から15年で交換の様ですね。いろんなのが出てますからそれはそれで面白いですよ。泡風呂お勧めですか、お湯が優しく感じるのでついつい長湯になります。
by ビンゴ (2012-12-20 08:14) 

shirokuma

こんばんは。
先日は、ありがとうございました。
お土産もいただいてしまい恐縮しております。(汗)
心配していた天気も、なんとか持ったようで良かったです。
給湯器ですが、先日我が家のも壊れました。
急に湯が出なくなったんですが、どうやら温度を調節する弁の故障だったようです。
今回は弁の交換のみにしましたが、ウチも築8年ですからそろそろ直すところが
増えてきそうです。(金欠)
by shirokuma (2012-12-21 23:13) 

まあ

おはようございます。
素敵な写真が増えましたね♪
お子様ランチ…美味しそうww
「時計と車は、女性の付き合い方が良く似て…」
意外とそういうものかもしれませんが(汗) 
大切にしていきたいですよね♪
by まあ (2012-12-22 11:33) 

ビンゴ

白クマさん、おはようございます。
納車おめでとうございます。私の06の乗っている間に随分乗り換えていることがわかりますね!
私も昨日は、久々にオープンを楽しみました!やっぱオープンは良いですよね!
給湯器毎日のことですから、壊れると痛いですね。
10年くらいで交換するのが相場らしいです。
家も車もメンテナンスが必要で重要なことがわかります。
今年は、エアコンの入れ替えも少ししましたが、24時間換気システムや残りのエアコンやカーテンとメンテナンスが増えそうな予感です(涙)。
by ビンゴ (2012-12-24 08:19) 

ビンゴ

まあさん、おはようございます。
ようやく、外出もできやすくなりました。
来年は、遠出もできるんじゃないかなって思っております。
今年の紅葉は短かったですね。急に寒くなりすぐに枯れてしまいます。
紅葉って秋の季節の木なんでしょうが、紅葉は12月に入ってからと寒い季節でなんだか不思議です。
秋を感じるには、遠出をして山の観光地まで行きましょうってことですかね?
お子様ランチのパスタは、鮭のクリームソースでした。大人はエビとカニでしたので、前日までアレルギーはないかと聞かれていたのですが、連絡が入れ違いで伝えられなかったので安全策を取られたのでしょう。良いホテルでした。
by ビンゴ (2012-12-24 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。