So-net無料ブログ作成
検索選択

お気に入りの千里中央公園! [ご近所]

USJと同じくらい行く千里中央公園へ行ってきました。この公園、私も小さい頃に毎日のように遊んでいた公園で、かなり広い敷地です。おそらく麻布にある有栖川宮記念公園の倍くらいではないでしょうか?

基本的には、散歩をするか小さい子供が缶蹴りやかくれんぼをするしかないのですが、私の小さい時と異なりバーベキュー場とローラーコースターの滑り台ができています。

このローラーコースターは、関西でもかなり長い方に入るのではないかと思いますし、下から上まで上がる間に各種のアスレチックがあります。

lDPP_0410_R.JPG

lDPP_0408_R.JPG

lDPP_0409_R.JPG

lDPP_0411_R.JPG

今日は、ちびに「あなたが疲れたら家に帰るよ」と言っていたので、意地でも疲れたと言わず、何往復も滑っては登り、ランチの千里中央駅まで片道2Km程を往復歩くという快挙でした。

lDPP_0407_R.JPG

私も何回か滑りましたが、大人が滑ってもかなり楽しいので、子供ならなおさらでしょうね。ちびは、プラスチックでできたお尻に敷くものを使っているのでかなりスピードが出ます。今日は10時半から16時半までひたすら滑っていました。

今日は、ぐっすりと眠っております。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

COLE

すでに成人したウチのガキが幼稚園の頃、このようなローラー滑り台で
よく遊んだことを思い出しました
by COLE (2013-01-20 00:05) 

まあ

長いローラー滑り台ですね♪
これは、何度も何度も限りなく遊んでしまいそうです(汗)
楽しんだ後は、熟睡できそうですね♪
by まあ (2013-01-20 14:14) 

ビンゴ

COLEさん、こんばんは!
20年前にもローラ滑り台があったのですね!
これ子供だと問題ないのですが、大人がスピードを上げるとお尻の皮が剥けて、お風呂に入るときに悲惨なことになります。
なので、段ボールは必須ですね。
by ビンゴ (2013-01-20 21:43) 

ビンゴ

まあさん、こんばんは!
ここのローラー滑り台のレールは200m程あるので楽しい上、山を登るのでかなりの運動量になります。
長居のは他にもある様ですが、この様に曲がっていくのはあまり無いようですね。
今回は、かなり疲れたようで休み明けの2日間は外出しないのでパジャマから着替えないと言っていたそうです(爆)。
by ビンゴ (2013-01-20 21:46) 

まあ

この公園の桜も今は葉桜になっているでしょうか?
春になって景色も様変わりしたことでしょう♪
お子さんもずいぶん成長されたのでは^^
by まあ (2013-04-07 14:12) 

ビンゴ

まあさん、こんばんは。
桜は見に行きたかったのですが、雨で一気に散りました。
残念です。
下の子もハイハイが上手くなりましたよ。
by ビンゴ (2013-04-08 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。