So-net無料ブログ作成
検索選択
車(スイフト) ブログトップ

引越しの忘れ物を取りに大阪へ [車(スイフト)]

この週末、引越しの忘れ物を取りに大阪へ向かいました。金曜日の仕事が終わってから出たので、22時過ぎに家を出て、夜中に到着!今回は2号機のスイフトの燃費テストも兼ねてでしたが、あっさり、期待を裏切られました。街中では、結構良い燃費でしたが、高速道路での燃費は、行きが12.5Km/ℓ、帰りでのんびり帰って、14Km/ℓでしたね。そして、意外に気になるのが、メーターやカーナビのガラスへの反射。ボクスターでは、このような写りこみはまったく無かったので、気になりだすと結構気になります。

IMG_1543.JPG

走行中の安心感を考えると、長距離での高速道路での走行は、ボクスターに限ると思いました。予想では、20Km/ℓ程はいくのでは?と思っていたのですが、車それぞれに心地良いスピードというものがあるのでしょう。

帰りは、かなりのんびりと休憩しながら帰ってきたのですが、宮島SAのパンフレットに宮島が見えると書いてあったので楽しみにしていると見えますが、小さい....。おそらく写真では見えないでしょう。このSAには無料の望遠鏡があり、これを覗くと見えました。こういうことか....。

IMG_1537.JPG

もうひとつ楽しみにしていた美東SAの貝汁は、売り切れ....。しかたなしにちゃんぽん大盛り!5月22日の健康診断までにはウエイトを減らさなくては、あのメタボ検診なんとかならないですかね。昨年はセーフでしたが、現在はアウトな気がします(涙)1ヶ月あれば、なんとかなるかな?

IMG_1540.JPG

それにしても、この距離で高速料金が1000円(宝塚からは別料金なので1000円にはならないのですが)近いと、かなりありがたいという気になりますね。


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

駐車場に置きに行くついでに二見ヶ浦へ [車(スイフト)]

昨日納車された2号機のスイフトは、電車やバスの交通の便が無い仕事先へ移動するために購入したので、平日は会社の近所の駐車場に置くことになります。

そこで、ついでに30分ほど走ったところにある糸島半島にある二見ヶ浦まで走ってみました。ここは福岡の中心地から西へ20km程走ったところにあります。近くには、志摩という地名もあり三重県の伊勢志摩を思いだされるようなところですが、なんとここにも夫婦岩らしきものがあります。

夫婦岩の上には霊園の中に公園がありのんびりと過ごせて、眺めも良いです。

1-IMG_1521.JPG

これが夫婦岩ですね。

1-IMG_1525.JPG

このあたりの店は、かなりおしゃれなカフェが多く、90年位から開店しているみたいですが、店員さんのサービスもレベルが高く驚きました。

こんな感じの店で店内と庭にテラスのスペースがあります。

IMG_1528.JPG

このパームビーチカフェは駐車場が満車だったので隣にあるSUNSETに行くことにし、テラス席で2時間ばかり過ごしていましたが、気持ちよく、ハワイのカフェみたいでした。

IMG_1529.JPG

そして、肝心の料理はというと結構いけます。

IMG_1532.JPG

IMG_1533.JPG

IMG_1535.JPG

この時期は、週末だけしか空いていないのかもしれませんが、気晴らしドライブには手頃な距離です。ちょくちょく行くかな?


nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車
車(スイフト) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。