So-net無料ブログ作成

4歳になりました。 [USJ]

上のちびも4歳になりUSJで年間パスポートが必要になりました。どうも写真の登録をして入り口で顔認証をしているのが気になっていたらしく、今日はそれができるようになるのでご機嫌です。

いつもは9時20分くらいに入場ゲートに到着するのですが、少し早く駐車場には8時半、入場ゲートには8時40分に到着しました。少し早く到着することで9時半までの乗り物の待ち時間がこんなに違うのかと驚きました。入場してジョーズには3回乗った上、ウォータースライダーにも5分待ちで乗れるという快挙でした。

今度からは少し早起きして頑張って行こうと決意しました。

USJには良く来ますが、実は乗り物は身長102cmの制限はまだクリアできていないため、かなり限定されています。なので冬場は、ワンダーランド内の室内遊園地が多く、ボール遊びやダンスなどが中心になっていますが、一日中遊んでいます。

ダンスは、最高4連続するし、合間にジャングルジムやボール遊びをするので帰りの駐車場まで歩いていると歩きながら寝てしまう有様で帰りの車の中では5分と起きていません。

lDPP_0394_R.JPG

lDPP_0393_R.JPG

一回20分のダンスをがかなり楽しいようです。特にモッピーがいるといつも隣で踊っています。

lDPP_0391_R.JPG

今日は、予約のできるレストランでゆったりくつろげる「パークサイドグリル」でランチでした。ここはかなりお勧めです。メニューが少ないという難点はあるので、毎回ここを利用するというわけにはいかないのです。

lDPP_0392_R.JPG

今回はステーキのコースと季節限定のクリスマスコースとお子様ランチにアニバーサリーケーキです。クリスマスコースのチキンの向こう側の円錐のもの何でできているのかわかりませんでした。大抵のものは食べると材料と調理方法はわかるのですが。。。初めて食べた味でした。

lDPP_0395_R.JPG

通常のコースにもデザートが付きますが、USJらしく席でペインティングをしてくれます。これがちびっこには人気です。

lDPP_0396_R.JPG

そしてランチが終わる頃にハッピースノーパーティのパレードがあるので、観ましたが、このパレードもちびっこには人気で多い日は1日に3回は観ます。

lDPP_0397_R.JPG

lDPP_0398_R.JPG

lDPP_0399_R.JPG

lDPP_0400_R.JPG

 パレードは、夏、ハローウィン、冬と変わっていくのですが、どれもちびっこ心をくすぐるようです。今年も、ここで良く遊ぶことでしょう!

乗り物に並ぶときは抱っこが多いので、休日明けは腰が痛いことも度々なので、早起きして乗り物はさっと乗って、パレードや遊具遊びに配分すると親としてはかなり体が楽であることがわかりましたので、今後は、楽に連れて行けそうです。

それにしても、3歳一杯でちびのアルバムはフエルアルバムの大きいもので24冊位になりましたが、大阪に戻ってから、USJの写真が多いので日が変わっていない様なアルバムになっております(汗)。

来年にはハリーポッターができるのですが、その横の駐車場もトランスフォーマーを作ってほしいものです。大阪の活性化のため万博跡地をUSJに開放して、オーランドのディズニーリソートを超えるテーマパークにできるとアジアでも有数の観光地になると思うのですが、万博機構やいろんなものが絡んでいるので難しいのでしょうね。残念だな。


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

明日もUSJに行くぞ! [USJ]

大晦日、2日とUSJに行っていたのだが、子供は一度気に入ると何度でも行くものである。

そして、明日も、USJに行くことになりました。

思えば、春に大阪に戻り夏前に年間パスポートを購入して以来、かなりの回数通った気がします。

そして、USJグッツもかなり増えました。

1.エルモのミニカー:これはなかなかの優れものです。ちょろQですが、エルモが乗っていないとブレーキがかかり進みません。エルモを乗せた瞬間に走り出します。

lDPP_0379_R.JPG

2.お風呂グッズ:我が家のちびはお風呂で遊んだり、アルファベットを覚えたりしているみたいですが、自分のグッツがあるとやはり自分で丁寧に洗うのがお気に入りになりました。

lDPP_0380_R.JPG

3.キッチン用品:これは微妙です。キッチン用品としては決して勧めにくいです。特にエルモノパンケーキを作るフライパンは温度のコントロールが難しくSiセンサー付きのコンロで温度調整しても熱くなりやすく、焦げ付くので注意です。しかしある程度色が付かないとエルモの顔はパンケーキにつきません。

lDPP_0381_R.JPG

4.タオルかけ

lDPP_0382_R.JPG

5.夏の涼しみグッズ:霧吹き扇風機は結構役に立ちます。水鉄砲は、ウォーターサプライズパーティでも使いますが、壊れやすいのが難点です。

lDPP_0383_R.JPG

6.食器関係:ポップコーンバケツと水筒はUSJ以外でもかなり役に立ちます。コップは、まだ落として割ることの多い年なのでプラスチックのものが重宝しています。

lDPP_0384_R.JPG

7.パスケース:実はこれ年間パスポートの他にIC定期券も入れてます。かなり便利!

lDPP_0385_R.JPG

8.冬の帽子達:キッズサイズしかないと間違えて購入したものなど含め、私以外の全員の帽子が結果的にそろいました。

lDPP_0386_R.JPG

9.ちびがゲームでゲットしたグッズ:

lDPP_0387_R.JPG

10:耳かき:

lDPP_0388_R.JPG

11:ライト:冬場は暗くなる時にはちびがUSJ以外でも持って歩いています。車からも目立って事故が無いかもです。

lDPP_0390_R.JPG

USJ以外にも昨年は結構おもちゃが増えていました。

カーズのミニカーセットは大好きなんですが、すでにミニカーは50台近くあります。女の子なのに車は本当に好きなようです。

lDPP_0389_R.JPG

ドールハウスとトイストリーフィギュア:ドールハウスは、女の子は好きなんでしょうね。一生懸命遊んでます。

lDPP_0377_R.JPG

計算を理解するためのおもちゃ:まだ早かったか。。。

lDPP_0378_R.JPG

マグフォーマー:これは結構面白く大人でもはまりそうです。展開図をイメージし立体を作る積み木のようなものです。アマゾンUSAで日本へ送ってくれるショップであれば、日本で購入するのの半額の様です(先に調べれば良かった...)。種類もUSに比べ日本に入ってくるのは1/3程度しか入ってきません。

lDPP_0376_R.JPG

明日も、USJ12時間コース頑張ってくるとします。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

こんなに暑いのにユニバーサルスタジオジャパンに! [USJ]

昨日も猛暑だというのに、ジュニアが生まれてあまり外出ができない上のちびは、TVのCMでユニバーサルスタジオが流れるたびに「明日は行くの!」と連呼していました。

そこで、昨日は猛暑にも関わらず、ユニバーサルへ向かいます。朝の9時にゲートをくぐると既にかなり暑い!それでも良いことはあるもので、いつも乗る車はだれも並んでいないためすぐに乗れて乗り放題です。

ユニバーサルには、ユニバーサルワンダーランドと春からできたところがあり水浴びゾーンもありますので、クールダウンしながら遊べます。ここはダックを持っていき、上から流すところですが、なぜか一度にたくさん持っていくことに熱心で最大4つ持って上がっていました。そして中に入ってはいけないのに、ダックの流れる水路を下から登って行き、サポートのお姉さんに怒られていましたね。

lDPP_0170_R.JPG

lDPP_0171_R.JPG

lDPP_0172_R.JPG

ユニバーサルは、水をかけられるアトラクションがあり、ウオーターワールドもそうですが、夏は、夕方から「ウオーターサプライズパーティ」というのがあります。これもバケツで水をかけられたり、最後は水の大砲を上に向かって打つのですが、そのあとは雨が降ったようになります。

そして昨日は、パレードも寝ること無しに観ていました。

lDPP_0173_R.JPG

lDPP_0174_R.JPG

lDPP_0175_R.JPG

lDPP_0176_R.JPG

lDPP_0177_R.JPG

それにしてもタフなちびだ!


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

USJ年間パスポート生活2日目 [USJ]

昨日から始まった年間パスポート生活2日目。

ちびも昨日の疲れを抱えながら、本日も出動です。昨日の乗り物中心から、本日は見るものを中心に変更です。パークに入ると、まずは、ポップコーンを買うために並びます。たかだかポップコーンで売り場も多いのに2,30分平気で並べないとこれすら購入できません。

無事購入したのちは、キティのライブを見ました。当然のことながらキティは歌うわけはないので、演奏が中心なのですが、ドラムキティ結構うまいです。

lDPP_0140_R.JPG

lDPP_0142_R.JPG

lDPP_0141_R.JPG

そして喫煙所の少ないUSJでは、タバコが吸いたくなるとここのジュラシックパークライドの出口の前の喫煙スペースに行きます。これは、見るより乗る方が絶対楽しいのでしょうが、一人だけ乗るというのが許されない雰囲気ですので言い出さないまま、乗ることはありません(涙)。絶対濡れるのですが、秋から冬以外は、結構気持ちが良いものです。

lDPP_0143_R.JPG

今日は、今まで見たいと思いながら見れなかったウオーターワールドをようやく見ることができました。並ぶのに1時間半かかり半分熱中症になりかけながらようやくステージに到着しました。これもまた水をかぶることが多いので夏場がお勧めのステージですが、子供達は自分から水をかけてもらいに行っていました。ショーは、結構迫力があり、面白いでした。

lDPP_0145_R.JPG

lDPP_0146_R.JPG

lDPP_0147_R.JPG

lDPP_0148_R.JPG

lDPP_0149_R.JPG

本日参加のもの。

ウオーターワールド
アニメセレブレーション
エルモのイマジネーションプレイランド
キティのストリートライブ
キティのストリートダンス

そして、エルモのお友達のクッキーなんとかのポップコーン入れとセサミストリートのジュースホルダーを購入したちびはその二つを首から下げて、家に帰ってもそれを下げておりました。今度、行くときは、ポップコーンは家で作ったのを詰めておいてあげましょう。飲み物も家で凍らせたものを入れてあげるとしましょう(爆)。


nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

東のTDL,西のUSJ [USJ]

大阪に戻って2か月、大阪らしい外出もあまりしていなかったのですが、ずいぶんと生活も落ち着いてきたので、大阪と言えばUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)でしょということで行ってきました。

lDPP_0127_R.JPG

オーランドでミーティングの際に、ディズニーワールドやユニバーサルスタジオに行きましたが、乗り物が中心の楽しみ方なので、オーランドのディズニーでもエプコットやMGMスタジオが好きなので、東のTDLは少し物足りない感があります。

しかし、今回は子供を連れてのユニバーサルですので92cmを超えて乗れるものしか乗ることができません。そこで、この春にオープンした子供向けの遊園地となっている一部の場所(ユニバーサルワンダーランド)が中心になりました。USJはエクスプレスパスがあるのでお金さえ払えば、並ばなくても乗れるのですが、そんなことをちびに知られると、気に入った乗り物を50回くらいは軽く乗りそうなので隠して並ぶという社会秩序を教えながら、並びます。平均1時間並ぶので結構大変です。並ばないということは想定していましたが、半分以上並んだ段階でもう乗らないとかわがまま三昧です。気を紛らわしたり、なだめたりしながらようやく乗れるのです。

ボビーさんお勧めの子供用のウオータースライダー(ペパーミント パティのスタント・スライド)は結構大人でも楽しめました。思わず、2回乗ってしまいました。

そして、こんなものまでフライングスヌーピーです。まさかこんなのに乗ることがあるとは思っていませんでした。

lDPP_0124_R.JPG

そして、室内遊具(エルモのイマジネーションプレイランド)などを楽しんでおりました。

lDPP_0123_R.JPG

lDPP_0122_R.JPG

ちびが気に入っていたのは、自分で運転できることの車(エルモのリトル・ドライブ)です。

lDPP_0121_R.JPG

さすが、日々ベビーボクスターで鍛えているだけあって、3-5歳限定のこの車、ハンドリングの素早さはだれにも負けない様です、多くの子供がスタックしている間をすり抜け周回遅れにすること。。。。まあこのカートはベビーボクスターよりおそらく遅いのではないかと。。。

lDPP_0128_R.JPG

はやくレーシングカートに乗せてあげたいものです。

夜のパレード(マジカル・スターライト・パレード)まで、頑張ったのに暗闇に大きな音楽が怖かったようで、ちびはパレードは見ることも無く終わりました(涙)。

lDPP_0125_R.JPG

lDPP_0126_R.JPG

私は気に入った場所は何度も通います。九州では、大分のサファリ、福岡では福岡市動物園とパスポートを購入し利用していましたが、USJもパスポートを購入しました。明日も行くかな!今日は朝の9時かた夜の20時半までいましたが。。。

フライング・スヌーピー               1回
スヌーピーのグレート・レース          1回
ペパーミント パティのスタント・スライド     2回
エルモのリトル・ドライブ              2回
ビッグバードのビッグトップ・サーカス        1回
マジカル・スターライト・パレード
今日遊んだ公園の様な遊具達
エルモのイマジネーションプレイランド
セサミ・セントラルパーク


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。